« デジカメ修理中 | メイン | はじめてのツーリング »

2006年10月20日

湯布院、くじゅう、阿蘇、どんぐり…

061019_1.jpg

湯布院、阿蘇に旅行に行って来ました!
長いのでつづきは↓

061019_3.jpg

博多駅からJRゆふいんの森号に乗って湯布院へ。
車内でお弁当。

061019_4.jpg

レンタカーを借りて別府地獄めぐり。
温泉卵と地獄プリン食べる。

湯布院に戻り「山もみじ」という旅館に泊まる。
部屋はちょっと狭かったけど部屋に露天風呂が付いてます!
食事は海の幸、山の幸と食べきれないくらいお腹いっぱい。
ご飯が新米で風味が良く美味しくてびっくり。水がいいからでしょうか。
温泉に何度も入って、肌つるつるです。

2日目
061019_2.jpg

やまなみハイウェイを通り、久住高原の「やまなみ牧場」
子供達は牛や山羊など動物とふれあい、時間を忘れて夢中です。

061019_5.jpg

広い牧場でフリスビー大会。

061019_12.jpg

くじゅう花高原。

061019_7.jpg

ロープウエイで阿蘇山の火口付近へ。
その日はガスが発生しててゴホゴホとハンカチで口を抑えながら、歩いて下山。

061019_8.jpg

噴火の石が頭に当たった風を演じている某旦那(笑)

061019_9.jpg

草千里で、またもやフリスビー大会。

061019_10.jpg

長者原でどんぐり拾いに熱中する子供達。
沖縄にはどんぐりが無いから、それはもう大喜び!

061019_6.jpg

ビニール袋いっぱい拾いましたよ。
どんぐり屋さんを始められるくらいです。

「阿蘇の司ヴィラパークホテル」に到着。
16種類の温泉施設プールがあるので水着に着替えて
ジャグジーやらサウナやら森林浴風呂やら全部試してみました。
子供達はレジャープール気分で大はしゃぎで楽しそうでした。
部屋に帰ったら3分でぐっすり。

3日目
061019_11.jpg

湯布院に戻って来て金鱗湖周辺散歩、美味しいおはぎを食べました。
博多へ戻り沖縄へ帰宅。

大人数で小さい子もいるのでバタバタしたのもありましたが、
みんな揃って行くのは初めてで、楽しかったです!
またみんなで行きたいな〜(今度は母の古希のお祝いの時にでも)
温泉も良かったし、いつもは長い時間遊べない子供達と阿蘇の大自然の中で
フリスビーしたり、どんぐり拾ったり、プールで遊んだりが一番楽しかったな〜。
総勢13人を先導して添乗員担当した旦那さん、おつかれさまです。

投稿者 hotplan : 2006年10月20日 00:01

コメント

子連れの旅行は大変だけど、子供たちの笑顔が何より。
旅の話。
今日聞かせてね。

それでは
後ほど~。

投稿者 ヤンマー : 2006年10月20日 09:09

ヤンマーさん
昨日はありがとうございました!
とっても楽しかったです。
そして元気そうで安心しました。

今度は忘年会でね!!

投稿者 hot : 2006年10月21日 16:54

コメントしてください




保存しますか?