« 2006年07月 | メイン | 2006年09月 »

2006年08月18日

やぶさち

060818.jpg

 私の腰痛が落ち着いてきたと思ったら、今度は旦那さんまでヘルニア再発。
おなじみの整骨院通いです…
仕事が夏休み中なので幸いでしたが、バイクにも乗れず落ち込んでました。
(実はナイショでツーリングの約束をしてたらしいが…)

昨日は気分転換に私の運転でランチにいきました。
近場でと思ってたのに、知念村百名の「やぶさち」まで行きました。
海岸すぐそばの高台にあるカフェで店内の大きな窓からの景色は最高!
海を眺めながら気持ちも晴れて、無理してでも来て良かったよね〜

出発時はちょっとそこまでのつもりだったので、
カメラ忘れてしまい携帯画像で上手く店の感じが撮れてないんですが…
おすすめですよ!

投稿者 hotplan : 11:01 | コメント (0)

2006年08月16日

海、海岸、ビーチ写真を追加!

060816_3.jpg

Photo by Chika Fujii

オキナワンスタイル・ピクスに海の写真素材を沢山追加しました!
ほとんどが、7月の石垣、竹富島撮影で撮ってきたものですが
本島内の写真や内輪のビーチパーティーの写真なども有り。
ピクス開設から一周年。ようやく沖縄写真素材サイトらしくなってきました〜。

また、ピクスの風景写真系の拡大サンプル画像はサイズを大きくしましたので
より見やすくなりました!ぜひご覧になってくださいね。

060816_1.jpg
↑川平湾です
060816_2.jpg
↑波打ち際系も

沖縄写真素材集オキナワンスタイル・ピクス

オキナワンスタイル・ピクス*撮影日誌*

投稿者 hotplan : 18:45 | コメント (0)

2006年08月15日

読谷やちむんの里

060814_1.jpg

旦那さんがたまたま今日お休みだったのと、兵庫県のお友達Kyokoさん一家が来沖で、
読谷のやちむんの里にある「まらなた」へランチをご一緒しました。

060814_2.jpg

そばセットはあっさり味で麺にもずくが練り込まれていて
独特の色と歯ごたえが美味しかったです。
個人的には沖縄そばにはお肉ものってて欲しいんだけど、
つけあわせも盛りだくさんで、デザートもついててお腹いっぱいになりました。
やきものの素敵な器で一人一人のお盆にお花が添えられて目にも楽しい。
Kyokoさんの息子さんがサラダのトッピングが「カラムーチョだ」というので
食べてみたら本当にそうだったんで、びっくり?!

060814_3.jpg
全国から殆ど姿を消してしまった登り窯もここには健在。

帰りに、久しぶりに大嶺工房へもお邪魔しました。
實清先生もいらっしゃったので、
いろんなお話も聞けて、毎日パソコンにどっぷり使っている
私も旦那さんも刺激になりました。
お人柄も変わらず素敵で嬉しかったです!

今日は読谷のやちむんの里でいっぱいエネルギーをもらったな〜

投稿者 hotplan : 00:01 | コメント (0)

2006年08月13日

貝殻収集

デカやどかり発見↓
060813_2.jpg

八重山商工2回戦突破しましたね!
腰痛はシールのおかげか、落ち着いてます。
昨年よりは軽いようでホッとしてます。

娘が夏休みの自由研究はどうしようと悩んでいたので
私の貝殻コレクションを見せて「貝の標本作ったら?」
って提案してみたら興味を持ったようで
西海岸と東海岸のビーチを2カ所行って
貝殻探ししてきました。
いい貝を見つけても、やどかりさんの先約が入ってて断念したのも
ありましたが、沢山見つけられました。
何だか以前にくらべ、貝が少なくなってるし、小さくなってるように思います。

ビーチで泳ぎもせず延々と貝殻探しは久々に楽しかった。
しかし、こんなことに付き合ってくれるのは
おそらく子供だけでしょうね(笑)

投稿者 hotplan : 21:57 | コメント (0)

2006年08月12日

1年ぶり整骨院へ…

 3日前からひどい腰痛で、昨年ヘルニアでお世話になった整骨院へ通ってます…。
相変わらず、訳がわからない治療とシールでとてもラクになります。
首の下に貼ってあるのが例のシール↓
060813.jpg


しかし椅子から立ち上がる時や起き上げるときにまだ強い痛みがあるので、
今日も朝から行ってきましたが、先生が診察しながら
「最近、お腹を壊したでしょ?」っと言われ大当たり!
7月に腸炎になったんで、何で分かるの〜?とびっくりです。
それも今回の腰痛に影響してるらしいので、そのツボにもシールをペタッ。
そして、首にもペタッ、膝あたりにペタッ、腰にもペタッ。
最後に腰の骨を手で押すようにもちあげた後、「じゃあ立ってみて」というので
立ってみたら不思議な事に痛みが消えてました。どうして〜?!

ただし、これは痛みを取り除いているだけなので
あまり仕事は無理しないでねって言われてますが…山積みです(汗)

投稿者 hotplan : 23:39 | コメント (4)

沖縄でチャペルウェディング

060812.jpg

 サイト制作を担当させていただいているアン・ドゥ・フィーさんサイトの
チャペルウェディングの情報が新しくなり、
チャペル限定のドレスパックが登場しました!
アクアルーチェ、アクアグレイス、チャペルビアンカでのチャペルウェディングで
アン・ドゥ・フィーでドレスをレンタルするとロケーションフォトが付いてます!
価格はサイトには載せられませんが、スタッフも自信を持っておすすめする
内容ですので、ご予定のある方はぜひ問い合わせてみて下さいね。

それにしても沖縄に絶景のロケーションでつぎつぎと素敵なチャペルが
建ってきてるのでびっくりです。

ウェディングプロデュース アン・ドゥ・フィー
沖縄のチャペルウェディング
http://www.wedding-okinawa.com/chapel/index.html

投稿者 hotplan : 00:27 | コメント (0)

2006年08月09日

「唐船ドーイ」で飛んでます!

060808_2.jpg
060808_1.jpg

昨日は旧盆ウークイで父方の実家の仏壇へお参りに。
八重山商工の試合を皆で盛り上がって応援。
感動した試合でしたね!
父方の実家は沖縄市登川地区なので、夜になると
登川青年会のエイサーが道ジュネーで廻って来ます。
オリオンビールのCMにも出ている青年会で迫力のあるエイサーが毎年の楽しみ。
その後、家の外で送り火を焚いてウークイして帰りました。

投稿者 hotplan : 11:10 | コメント (0)

2006年08月05日

DS Lite カスタム

060806.jpg

キラキラシールでDSをカスタム。
娘大喜び〜
私はシール貼りでストレス解消。

投稿者 hotplan : 14:55 | コメント (0)

2006年08月01日

うれしいりゅう〜

060801.jpg

 今朝の琉球新報はりゅうちゃん全面広告が出てましたね。
「おお〜保存版だ〜」って思ってたら、りゅちゃんブログの方で
新聞広告のPDFデータをダウンロードできるようになってました!
TV-CMも観れますよ。

最近、打ち合わせの度にりゅうちゃんネタで盛り上がってます某odoさんから、
本日頂きましたバッジです♪もちろん非売品(笑)

投稿者 hotplan : 23:28 | コメント (0)