« 2006年06月 | メイン | 2006年08月 »

2006年07月27日

DS Lite ノーブルピンク

060727.jpg

 ここんとこ忙しくて疲れて、毎朝目が覚めると「今日は休み?」って
錯覚に陥ります。そんなことってないですか?

 こないだの日曜日は長女の誕生日でしてニンテンドーDS Liteを買いました!
色は7/20に出た新色「ノーブルピンク」なかなか奇麗な色。薄くておしゃれ!

「欲しいソフトはサンタさんにお願いしなさいね」ってことにして、
親が買いたいソフトにしました(笑)
もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
カーズ

こういったゲーム機類を買うのは初めてですが、面白いですね♪
(小4の娘でも脳を鍛える大人のDSトレーニングは楽しめるようです)

ニンテンドーDSブラウザーを買うとインターネットも観れるそうです。
使うか分からないけど、欲しい。。。

投稿者 hotplan : 17:32 | コメント (4)

2006年07月22日

ゴーヤーハウスHPリニューアル

060719.jpg

 サイト制作を担当させていただいている
ゴーヤーハウス」さんがサイトリニューアルしました!
料理撮影は某ちさんが担当です。
ゴーヤーメニューにこだわった、ゴーヤーハウスさんですが
メニュー内容もバージョンアップして
新メニュー「アグーのゴーヤービッグバーガー」も登場!
「スーチカーのせゴーヤーパスタ」も美味しそうでした。
「ゴーヤーアイス」もオススメ。
名護へお越しの際はぜひどうぞ。ネオパーク駐車場内です。

カフェ&レストラン ゴーヤーハウス
http://www.go-ya-house.com

投稿者 hotplan : 08:56 | コメント (0)

2006年07月20日

竹富島集落とシーサー素材を追加

n02325.JPG
g00315.jpg
Photo by Chika Fujii

オキナワンスタイル・ピクスに「竹富島集落」と「シーサー」素材を追加しました。
竹富島集落は先日、撮影してきたものです。
シーサーは本島内のものも混ざってます。
どうぞ覗いてみて下さいね。
海やビーチの写真も、ぼちぼちと追加していきますのでよろしくです!

沖縄写真素材集オキナワンスタイル・ピクス

オキナワンスタイル・ピクス*撮影日誌*

投稿者 hotplan : 21:36 | コメント (0)

2006年07月19日

ハーリーとエイサー素材を追加

060719_01.jpg
060719_02.jpg

Photo by Chika Fujii

 オキナワンスタイル・ピクスに沖縄の伝統行事のハーリーとエイサー素材を
追加しました。
エイサーは素材として使えるよう、青年会や人物の顔などが分からないような
感じであえて撮ってます。
ハーリー画像は今年の那覇ハーリーで撮ったものです。
ぜひご覧になってくださいね。

沖縄写真素材集オキナワンスタイル・ピクス

オキナワンスタイル・ピクス*撮影日誌*

投稿者 hotplan : 23:50 | コメント (0)

ファイヤーキングフラットボトムマグ

060719_2.jpg

Photo by Chika Fujii

 トイズカフェ、久々の更新です。
今回のおすすめは…

cup22_02.jpg

アイボリーのフラットボトムマグ。
シェービングマグとも言われてます。
通常のDハンドルマグより年代が古く、マグの底が平らになっているのが特徴。
さらにアイボリーでも濃いめのダークアイボリー色で、入手しにくい色なんです。
状態も新品じゃないか?!と思う程、奇麗な状態で嬉しくなりました。
どちらかというとコレクター向きの商品ですが、
このトロけそうな色でファイヤーキングの良さがとても
出ていて、これでカフェオレなんか飲んだら、まったり〜しそう♪

ファイヤーキングショップ toy's cafe[トイズカフェ]

投稿者 hotplan : 09:18 | コメント (0)

2006年07月18日

Cars(カーズ)観ました

060717.jpg

 連休最後の日に家族4人で「カーズ」を観に行きました。
車の世界の映画ってどん風になるんだろう?と疑問もありましたが、
さすがピクサー!しっかり楽しませてもらって、感動して、最後は泣けて
かなり面白かったです。家族で大興奮!
車に詳しい旦那さんから「アレは日本車だった」とか「ピンストライプって…」
等、映画の中に出て来た車の話を教えてもらったんで
もう一回、字幕版も観たいし、DVDでじっくり細かく観たいです。

やっぱり今回のハッピーセットも全種集めてしまいました。
当分マックは勘弁です。

投稿者 hotplan : 18:11 | コメント (0)

2006年07月16日

りゅうちゃんに会いに!

060716_1.jpg

 このパニック画像は?
琉球新報キャラクターの「りゅうちゃん」。
りゅうちゃんキャラは新聞で知ってましたが、
某odoさんから「りゅちゃんブログ」の存在を聞いて
毎日覗いているうちに、すっかり、りゅうちゃんの虜になってます!

 
りゅうちゃんがイベントで牧港A&Wに来るってブログにあったんで
旦那さんを誘うと、ブログを知らない旦那さんは「なんで、わざわざ」って言うんで
「りゅうちゃんブログ早わかり講座」を開き、押さえておきたい記事をいくつか読んでもらって出発!
(エアー三線、軽トラの上のりゅうちゃん、石原りゅう次郎、消臭スプレー等)

会場に付いたら、某odoさんさんもやっぱり来てました(笑)

りゅうちゃん登場!
りゅうちゃんに会えて感激のあまりきゃーきゃー騒ぐ怪しい大人も約1名(笑)

060716_2.jpg

さらにauシカも登場!
さらにパニック。auシカはぴょんぴょんはねて可愛い〜

060716_4.jpg

写真をいっぱい撮りましたが、大勢の子供たちに囲まれ、
なかなかりゅうちゃんのナイスショットを押さえる事ができず…
まぁこの写真より、りゅちゃんブログに遊びに行ってみてくださいね!

投稿者 hotplan : 19:08 | コメント (2)

2006年07月15日

中型二輪免許取得っ!

 7/11に卒業試験に合格、翌日公安にて「中型二輪免許」の免許更新してきました!
長かった〜。やっとです。結局30時間かかりました(17時間オーバー)
その公安の帰りに熱が出て2日間ダウン。
復活したものの仕事に追われておりました〜。
遅くなりましたが離島撮影最終日もアップです!

投稿者 hotplan : 23:01 | コメント (4)

離島撮影ー石垣島その2

060715_04.jpg

米子焼工房ですっかり長居してしまった私達。
慌てて、車をぶんぶん飛ばします。

 
信号も無く、車もなく、どんどん。石垣って広いんだねー。

明石食堂到着。美味しいと評判の店で
行列が出来てます。
ソーキそば注文。

060715_01.jpg

ソーキがかなりしっかり煮込まれてて
そばのスープもにごっていて、かなり味クーター。
「味噌が入ってるんですか?」と聞いたら
「よく聞かれるんですが、ソーキの出汁だけです」って。

こんなスープは初めてです。
あっさり鰹系が好きな私ですが、暑い中での労働の後なので
濃厚スープが美味しかったです!


さて、このまま北へ行くか?それとも飛行機の時間もあるし
南下した方がいいか…。
やっぱ、北へ向かいましょう!行ける行ける!
(この辺は意見が一致する私達)

あ、石垣牛発見!
美味しそう。

060715_02.jpg


石垣サンセットビーチまで来ました。
すっごい奇麗です〜。

060715_03.jpg


ここから、南下します。
玉取崎へ。ハイビスカスの丘の上の展望台。
ハイビスカスがお疲れ気味で、撮影は少しだけ。
でも景色は絶景です!

石垣出身某きさんが個人的に「好きだ」という道も通りました。
ちとマニアックだったんで撮影は無し(笑)

そろそろ時間が無くなってきましたが、
このまま飛行機に乗ったら汗でくさそうなので
どっかでシャワーに入ろうということに。ビーチを探す。
真栄里ビーチでシャワーに入る。写真を撮る時間はありません。

レンタカー屋の返却時間ぴったしに返却。
おお〜私達ってアバウトなんだけど凄いじゃん!
空港で地ビールもしっかり買えたし!
帰りの飛行機で来年も撮影行くぞ〜!次は久米島?西表?宮古?
盛り上がってました。
ピクスの売り上げ次第ですね。みなさんどうぞご贔屓に〜。

投稿者 hotplan : 17:52 | コメント (2)

2006年07月10日

離島撮影ー石垣島その1

060710_7.jpg

撮影2日目。今日はレンタカーを借りてるので私が運転手です。
車はスズキのスイフトでした。
しかーし、二人ともナビ使えない、方向音痴、地図が読めないってことが
ここで判明。(竹富島でうすうす感づいてはいたが)
しばらくレンターカー屋近辺をうろうろ。。。

 
そして突然、レンタカー屋近くのマックスバリューに入り、
お土産を買うという行動に出る。(笑)


さすが、石垣のそばコーナーは八重山そばが、ダントツ多いですね。

186_b_1152064375.jpg

石垣の塩ちんすこうやマンゴーカステラ等を買って、出発。
お土産買って落ち着いたのか、地図も順調に読み進み、


観音崎到着。
昨日よりも、天気や雲がいい感じです。

060710_1.jpg


御神崎へ向かう途中、某ちさんがマングローブを発見して車を停止。
まだ小さいマングローブがぽこぽこ生えてて、
「かわいい〜、サバンナ系だ〜!」と盛り上がる二人。

060710_2.jpg

なんか、今にも歩き出しそうでカワイイ。

060710_3.jpg


御神崎。
夕日が奇麗な所だそうですが、昼間も絶景です。

060710_4.jpg

大きな岩の上に小さな岩がちょこんとのってて、神秘的〜

060710_5.jpg


川平湾。
七色に変化する海。白い砂浜。天皇陛下、皇太子様もいらっしゃったそうです。

060710_6.jpg


米子焼工房を見学。
おもしろシーサーが沢山います!
どれも個性的でカラフル。欲しいのあったけど、
教習代オーバーして金欠の私はガマン。
某ちさんは可愛いミニシーサーをゲット!

060710_8.jpg

つづく

投稿者 hotplan : 17:15 | コメント (0)

2006年07月09日

離島撮影ー竹富島その2

060709_01.jpg

レンタサイクル屋もおすすめしなかったアイヤル浜へ向かうことに。

 
暑い、暑い、ハンドルを握る手の甲に太陽がジリジリ。
まるで岩盤浴のように汗が出ます。

しばらく自転車をこいでも、一向に海が見えてこなくて
不安になりながらも、細いがたごと道をどんどん進みます。

060709_02.jpg


走ること20分。道の先に海が見えてきました!

060709_03.jpg


誰もいません〜!

060709_04.jpg

撮影開始!
貝殻探してみましたが、ぜんぜんありませんでした…

ここのハエってデカイ。

060708_05.jpg

撮影終わって、来た道をもどります。
帰りはゆるい上り坂。でも、気分的に帰り道のほうが早かった気がします。
バテバテで近くのお店へ飛び込む。

「マンゴーぜんざい+ミルクがけ」で生き返る〜♪

060709_05.jpg

帰りのフェリーの時間まで1時間程あるし、休憩もして元気になったので
コンドイビーチまで行こう!体力の限界まで挑戦だ〜。

コンドイビーチ。
ここの砂浜は真っ白、泳ぐには最高でしょうね!

060709_06.jpg

コンドイビーチで時間ギリギリまで撮影し、
レンタサイクル屋の返却時間ピッタリに到着。
いや〜、やれば出来るもんですね。
フェリーに乗って、石垣島へ戻ります。

ホテルに戻って、シャワー浴びて、パソコンで撮った写真のチェック。
食事に行くのも忘れて1時間くらい盛り上がってしまい、
「あけぼの寿司」へ行ったら満席で入れず…。
その後2件程行きましたが、どこも満席。
どうやら石垣島の居酒屋は平日の夜も大賑わいのようです。

「なつや」という居酒屋に入って石垣牛のタタキや石垣島地ビールなど
飲んで満足♪なにげに入った店でしたが美味しかったです。

060709_07.jpg

しかもこの店、ジョン・ボンジョビリッチーサンボラの直筆サインがあるではないですか!!
ま、まさか、石垣に来たとか?!
石垣島でジョンとリッチーのサインを見れるとはね〜。

つづく

投稿者 hotplan : 21:54 | コメント (0)

2006年07月08日

離島撮影ー竹富島その1

060708_15.jpg
ここからフェリーで♪

ピクスの沖縄素材撮影で石垣島&竹富島へ行ってきました。
(石垣、竹富へは16年ぶり)
2日間で撮れるものは全て撮り尽くそう!と事前にスケジュールを立てて
石垣に詳しい友人某きさんからも情報をいろいろ教えてもらうが
なんせ揃って大雑把&マイペースなO型な私と某ちさん。予定通りに行くのかな?

 
石垣島 離島桟橋からフェリーで竹富島へ到着。
今日の予定は、
竹富島集落→アイヤル浜→コンドイビーチ。

レンタサイクル屋でアイヤル浜について訪ねた時、
「あそこは遊泳禁止で遠いし、道が悪いし、おすすめしないよ、
貝殻は拾えるけどね」って。う〜んどうしよう。

まー、それは後で考えるとして、自転車で「なごみの塔」へ
ここから、竹富島集落の赤瓦の家並みが一望できます!
やばい、沖縄らしい風景ばかり。
さー、撮りまくるぞ、某ちさん頑張って〜!

060708_1.jpg


その後、集落内を自転車でふらふら走行。
三脚もカメラも重くハンドルをとられおまけに
道が砂地なのでよれよれですが、車は殆ど通らないので安心。

060708_4.jpg

いろんなシーサーがいます!

060708_2.jpg
060708_3.jpg

上向いて、ガハハ笑いのシーサー
060708_16.jpg

水牛を追っかけして、水牛ショットをゲット!

060708_5.jpg


炎天下の中2時間程、撮影を続け暑くて暑くて死にそうです。
「ぱいぬ島」で休憩&お昼。
暑くて疲れて、一口目はそばの味も分からない(笑)
でも美味しかったですよ〜。麺は細くてまるい八重山そば。

060708_6.jpg

さて、次はレンタサイクル屋がおすすめしなかった「アイヤル浜」へ行くべきか?
遊泳禁止ってことは人がいない。ってことは撮影には好条件。
しかし、暑くて、すでに体力消耗してるし、遠いし道悪いって行ってたし。。。
そこへ行ったら、もう他のビーチには行けないかもしれないし。
二人で考えた末、やっぱり行く事に。
私は「貝が拾える」って言葉にもちょっと惹かれてたし。←貝好き。

つづく〜

投稿者 hotplan : 07:58 | コメント (0)

2006年07月04日

離島撮影行って来ます

060629.jpg

 今日から一泊二日で石垣島&竹富島へ某ちさんとピクスの撮影へ行って来ます。
いい写真が沢山撮れるといいですが。
暑くて大変そうだ〜。竹富島はチャリで移動です。。。

URUMAXのサイトでケータイから沖縄の今をアップする島Pasha CLUBに
参加してますので、着いたら携帯からURUMAXのサイトに何かアップしますね。

画像は教習所からの写真。このピーカンの中、頑張っております。。。

投稿者 hotplan : 01:09 | コメント (4)