« 離島撮影ー石垣島その1 | メイン | 中型二輪免許取得っ! »

2006年07月15日

離島撮影ー石垣島その2

060715_04.jpg

米子焼工房ですっかり長居してしまった私達。
慌てて、車をぶんぶん飛ばします。

 
信号も無く、車もなく、どんどん。石垣って広いんだねー。

明石食堂到着。美味しいと評判の店で
行列が出来てます。
ソーキそば注文。

060715_01.jpg

ソーキがかなりしっかり煮込まれてて
そばのスープもにごっていて、かなり味クーター。
「味噌が入ってるんですか?」と聞いたら
「よく聞かれるんですが、ソーキの出汁だけです」って。

こんなスープは初めてです。
あっさり鰹系が好きな私ですが、暑い中での労働の後なので
濃厚スープが美味しかったです!


さて、このまま北へ行くか?それとも飛行機の時間もあるし
南下した方がいいか…。
やっぱ、北へ向かいましょう!行ける行ける!
(この辺は意見が一致する私達)

あ、石垣牛発見!
美味しそう。

060715_02.jpg


石垣サンセットビーチまで来ました。
すっごい奇麗です〜。

060715_03.jpg


ここから、南下します。
玉取崎へ。ハイビスカスの丘の上の展望台。
ハイビスカスがお疲れ気味で、撮影は少しだけ。
でも景色は絶景です!

石垣出身某きさんが個人的に「好きだ」という道も通りました。
ちとマニアックだったんで撮影は無し(笑)

そろそろ時間が無くなってきましたが、
このまま飛行機に乗ったら汗でくさそうなので
どっかでシャワーに入ろうということに。ビーチを探す。
真栄里ビーチでシャワーに入る。写真を撮る時間はありません。

レンタカー屋の返却時間ぴったしに返却。
おお〜私達ってアバウトなんだけど凄いじゃん!
空港で地ビールもしっかり買えたし!
帰りの飛行機で来年も撮影行くぞ〜!次は久米島?西表?宮古?
盛り上がってました。
ピクスの売り上げ次第ですね。みなさんどうぞご贔屓に〜。

投稿者 hotplan : 2006年07月15日 17:52

コメント

こんにちは、また遊びにきました!
石垣撮影旅行、お疲れ様でした!
それと、免許取得おめでとうございます♪
ますます行動範囲が広がりそうですね。

明石食堂の味クーターなソーキそば、おいしそ~!!
文章を読むだけで味わってみたくなりました。
どのあたりにあるのでしょうか?
9月に石垣・竹富に行く予定なので気になります。

それでは、また♪

投稿者 ゆうな : 2006年07月16日 17:28

9月に行かれるんですか!楽しみですね。

明石食堂は、石垣市街から離れた
伊原間というとこにあります。
日によっては営業してない日もあるようなので
お店に行く前に電話で確認したほうがいいかも!

投稿者 hot : 2006年07月16日 22:17

コメントしてください




保存しますか?