« オノ・カウ・カウ | メイン | ゴーヤーの花 »

2006年06月20日

PORTER 作戦?!

060621.jpg

中型免許二段階へ行きました!
教習所&仕事が数件重なり、毎日へとへとで
ブログがすっかりおろそかになってます。。。
それでは、持ち物ネタで。

 
吉田カバンPORTERのカバンは下の娘が産まれた6年前に
育児用品を入れるマザーズバッグとして購入。
でもなぜにマザーバッグにPORTER?
赤ちゃん連れで家族で出掛ける時って、
大抵、お母さんが赤ちゃんをだっこしてるから
荷物は必然的にお父さんが持つ事に
だからといって、女性のバッグやマザーズバックをまんま持たせるのは…。
いかにも「バッグを持たされてる」お父さん方をたまに見かけますね。

それで男が持っててもおかしくないカバンでコレなりました。
ちゅうか、最初から男物を買ってカバンを堂々と気兼ねなく持ってもらうという企み(笑)

でもこのカバン、その当時は旦那さんには不評だったんですが、
最近になって気に入ってくれたようで、黒い方を斜めがけして出勤してます。
丈夫な作りのカバンです。

投稿者 hotplan : 2006年06月20日 21:32

コメント

忙しそうですね!体に気を付けて頑張ってくださいね。
第二段階に進んだんですね〜パチパチ☆
ベスパちゃんが待っていますよーファイトー!!

子供が小さいうちは何かと荷物が多くなりますよね。
おむつにおしりふき、ビニール袋とバンドエイドと、
水遊びするから着替えと〜、機嫌が悪くなった時のお菓子に〜…
子供が大きくなるにつれ、荷物が減りますね。
っていうか、自分の荷物は自分で持て!と。

投稿者 こっき〜 : 2006年06月22日 16:16

おかげさまで、ようやく二段階です。
これからどんな試練が待ってるんでしょう?ドキドキ。
ベスパちゃんは時々、旦那さんが出勤に乗っていき
ちょっと、むかついてます(笑)
でもベスパにタンデムしてちょっとお出かけしましたよ♪

ウチはようやく荷物も減りましたよ。
おしりふきやおむつを見ると、その頃を思い出して
懐かしい感じがします!

投稿者 hot : 2006年06月22日 17:44

はいさい。

吉田カバンは我が家でも大活躍です。
先日も、旦那は財布、私は新作の青トート(ビニール加工のやつ)をGetしました。
丈夫だし、なによりお手ごろ価格がうれしいデス。

追伸:先週末、福岡出張の帰りに福岡在住の友人Kさん家族を
訪問しました。お子ちゃま姉妹もすっかり大きくなって
(最後に上の子に会ったは山形時代、しかも生後半年)
月日の速さを実感・・・歳取る訳だわ。

hotさんとこのお子ちゃまペアも大きくなってることでしょうね。

投稿者 chiemi : 2006年06月27日 09:02

福岡のKさん一家に会ってきたんだね。
私も最後に会ったのはいつだろう。。。

吉田カバン新作ビニール加工のやつも涼しげでいいね!
旦那も財布はPORTERです♪
財布をズボンのポケットにいれるんで
汗で臭くなるから、洗えて上等です。

投稿者 hot : 2006年06月27日 13:43