« 教習所通いしてます。 | メイン | ハイビスカス追加 »

2006年05月29日

ダヴィンチコード、映画が先?原作本が先?

 先週土曜の23時からダヴィンチコード観て来ました。
原作本を読んでたので正直、もの足りなさを感じました。
原作読まないで観た旦那さんは面白かったそうです。
ただ、あらすじを少し予習してから観た方が分かり易いかもって。

原作本はストーリー以外で、暗号を解いて行く過程や建築物、絵画、宗教、儀式など事実にまつわる記述がいろいろ書かれてて、そっちが面白かったりするんですが、映画だとやカットされちゃうし、暗号も以外とあっさりと解いちゃったりして。。。

映画を楽しむなら原作を読まずに観た方がいいかも。
でも映画で結末が分かってしまったら、3巻もある原作本を読む気が失せるかもしれないし。
う〜ん、どっちがいいんでしょう〜?

投稿者 hotplan : 2006年05月29日 08:35

コメント

コメントしてください




保存しますか?