« 京都の桜 | メイン | 飲み飲み »

2006年04月20日

青パパイヤ

f03506.jpg
Photo by Chika Fujii

オキナワンスタイル・ピクスに青パパイヤ、ハイビスカスを更新しました。

ちょっとピクス業務のお話。
ピクスの撮影時間は他の仕事のスケジュールにもよりますが、週1か2の半日くらい。
毎回どんな写真を撮るか、イメージ等を2人で決めて、
その後は某ちさんが試行錯誤しながら自由に撮影してます。
撮った写真を2人でチェックし、撮り直すものや、
新しいアイデアが浮かんだら追加撮影。
その後、写真データの加工やピクスの販売ページ作成&ピクスブログの更新は
某ちさんがやり、お客さんからの注文メールの対応やデータ納品は私が担当。
と、こんな感じで1週間のうち作業時間を決め、コツコツとやってます!
ピクスの撮影を始めたのがちょうど、去年の4月。
素材点数も充実してきました。今後もまだ撮影していないアイテムや違った
イメージの写真も追加していく予定です。

沖縄写真素材集オキナワンスタイル・ピクス

オキナワンスタイル・ピクス*撮影日誌*

投稿者 hotplan : 2006年04月20日 17:56

コメント

お〜、気がつけば素材撮影始めて1年が
経過してましたかー。
ホント、ジミ〜な作業ですよね。
けっこう楽しんでますが。笑。

できれば、島辺りに撮影旅行も行きたいな〜〜〜。
どうですかね?経理担当さま?

投稿者 某ち : 2006年04月21日 09:02

はい!今年は離島撮影に行く気マンマンですよ〜〜〜

投稿者 hot : 2006年04月21日 19:14

お久しぶりです。
北海道のらんきです。
今年も5月24日~4泊で沖縄本土に遊びに行きます。
4泊するのは初めてなので、いろいろゆっくりと見て歩けるかな~と楽しみにしています。
さて、先日TVチャンピオンという番組で「ゆるキャラ選手権」というのがありまして、私の田舎の岩内町のキャラクター「タラ丸」というのが見事準優勝しました。
とてもヒールな活躍ぶりで・・・・・
第二回も有るとのことなので、もう一人のキャラクター「ベニ子」を参加させたいものです。

投稿者 らんき : 2006年04月21日 20:55

おひさしぶりです。
4日間の沖縄旅行ですか!いろいろ充実した計画たてられそうで楽しみですね。
地元のキャラが全国放送で紹介され準優勝なんで「タラ丸」キャラクターグッズもそのうち発売されるかもしれませんね。

投稿者 hot : 2006年04月22日 07:43

コメントしてください




保存しますか?