« 2006年03月 | メイン | 2006年05月 »

2006年04月30日

1年ぶり〜

 土曜の夜は1年ぶりくらいに「いちゃりば会」に参加。県内のクリエイター、エンジニア、SOHO系の方々の飲み会で毎月やってますが、去年は殆ど参加できなかったです。
一応、主婦ですからそうしょっちゅうは飲み会もいけませんし。
でも、情報交換も交流も大事なんで、これからはもっと参加しようと思ってるのでよろしく。(←家庭内業務連絡)
「命薬屋 とんとこ堂」山原豚の炭火焼としゃぶしゃぶ、美味しかったー。

 日曜日は旦那さん留守だったんで子供を連れて北谷の安良波ビーチで遊んで、ハンビータウンで「ボウケンジャーショー」を観てきました。ボウケンジャー、結構おもしろいじゃん。

投稿者 hotplan : 20:49 | コメント (0)

2006年04月29日

ブログー

 ブログほったらかしでした〜。連休前の仕事も片付かないけど、1週間の事をまとめ書き。写真も無いけど続けることに意義有り?(独り言)

投稿者 hotplan : 17:14 | コメント (0)

2006年04月28日

クシュリナ

060428.jpg

 朝から夜までぶっ通し仕事。最近、夫婦それぞれ忙しいんで衝突多しの危険地帯。
今日は子供達が実家にお泊まりするというので、
閉店まぎわのプラザハウス3階のインドカレーの店「クシュリナ」へ晩ご飯へ行きました。
美味しいです。ナンもでかい。インド人のシェフが店内に響くほどの大声でインド語で電話してて、それもまた異国の雰囲気で。

投稿者 hotplan : 17:06 | コメント (0)

2006年04月27日

誕生日

 今日は誕生日でしたが、やはり今年も旦那さん忘れてたんで
「来年、忘れたら3倍返しねっ」とクギを指す。来年がどうなるか楽しみです!

投稿者 hotplan : 16:54 | コメント (0)

2006年04月26日

離島

 朝から急ぎの仕事や急ぎの修正や電話やら。連休前って忙しいです。
午後から某ちさん来る。ピクスの離島撮影の話で盛り上がる。梅雨明けしたら行くぞー!
それを励みに頑張るわ。

投稿者 hotplan : 16:46 | コメント (0)

2006年04月25日

やっと。

 今日は打ち合わせで沖縄市まで。パソコンでサイトのデザインを確認してもらう。
帰りにもう1件、お仕事を頂くが、今回の仕事と内容も業種も同じ。「沖縄イメージで」っていうのも同じ。ネタがつきそうで困った。帰ってから大急ぎで他の仕事も片付けて、「ダビンチコード」読みまくり、そして読み終わる。これでやっと仕事に集中できます。

投稿者 hotplan : 16:46 | コメント (0)

2006年04月24日

困った

 明日提出の仕事をやらなきゃいけないにもかかわらず、「ダビンチコード」の続きが気になる。30分だけって時間を決めて読んだり、お昼時間に読んだり。
こりゃ、一気に読んだ方が、仕事の能率的にも精神的にもよいかも。でもそういうわけにはいかない。

投稿者 hotplan : 16:43 | コメント (0)

2006年04月23日

ダビンチコード

 ダビンチコードの単行本が出てたので買う。
帰ってから読んでみると、冒頭から面白い〜。続きが気になり仕事が手に付かなくなる。
連休前の超〜忙しい時にエラいもの買ってしまった。。。

投稿者 hotplan : 16:36 | コメント (0)

2006年04月22日

飲み飲み

 友達(昔の上司)が会社を設立したので、懇親パーティーへ。
ファッション、建築、グラフィック、イラストレーターさんなど集まってました。
久しぶりの方もちらほら。最近こういう集まりに顔出して無かったんで面白かった。

 夜も模合で飲み。新都心のUNO。ここの3階に「火の玉ホール」が移転したとは知らなかった。「県芸生大好き!火の玉ホール」。今もそうなんでしょうか?

2次回は桜坂の怪しげな店を2件ハシゴして午前3時過ぎまで飲み。
その後、某もさん&某やさんが「ラーメン食べに行こう!」と言うんで、
さすがに眠いし、「この時間からラーメン(炭水化物)はやばいでしょ〜」って言ったら
「じゃあ、食べ終わるまで外で待ってて」って言う酔っぱらい2人を残して帰りました。
2人は夜の国際通りへと消えて行きました。

投稿者 hotplan : 16:20 | コメント (0)

2006年04月20日

青パパイヤ

f03506.jpg
Photo by Chika Fujii

オキナワンスタイル・ピクスに青パパイヤ、ハイビスカスを更新しました。

ちょっとピクス業務のお話。
ピクスの撮影時間は他の仕事のスケジュールにもよりますが、週1か2の半日くらい。
毎回どんな写真を撮るか、イメージ等を2人で決めて、
その後は某ちさんが試行錯誤しながら自由に撮影してます。
撮った写真を2人でチェックし、撮り直すものや、
新しいアイデアが浮かんだら追加撮影。
その後、写真データの加工やピクスの販売ページ作成&ピクスブログの更新は
某ちさんがやり、お客さんからの注文メールの対応やデータ納品は私が担当。
と、こんな感じで1週間のうち作業時間を決め、コツコツとやってます!
ピクスの撮影を始めたのがちょうど、去年の4月。
素材点数も充実してきました。今後もまだ撮影していないアイテムや違った
イメージの写真も追加していく予定です。

沖縄写真素材集オキナワンスタイル・ピクス

オキナワンスタイル・ピクス*撮影日誌*

投稿者 hotplan : 17:56 | コメント (4)

2006年04月17日

京都の桜

060414_1.jpg

 土日に旦那さんの家族の用事で家族全員で京都へ行ってきました。
旦那さんのお母さん、福岡、東京のお姉さんファミリーも京都に全員集合。

060414_3.jpg
円山公園 樹齢200年の桜

例年だと、この時期は桜は見れないそうですが今年は気温が低く
花が長持ちしてたようで念願の京都の桜を見る事ができました。
円山公園に行って桜を見学し、
ホテルで京料理の夕食を食べた後、清水寺の夜の特別拝観へ。
イルミネーションに照らされた清水の舞台に夜桜が幻想的〜。
帰りに漬け物と黒ごま八つ橋買いました。


翌日は徒歩で近くの本能寺へ行って宝物展を見学、三つ足の蛙の文鎮を買い、
「ぶっちぎり寿司 魚心」で昼食。美味しいお寿司が安くてびっくりです!
いいなぁ〜、こういう店。

060416_2.jpg
従姉妹4人おそろいのJALのバックはおばあちゃんからプレゼント

昼食後、路線バスで南禅寺哲学の道を散歩。
哲学の道の川の両側の桜並木で風がぱーっと吹いたので、あたり一面が桜吹雪に!
長女も思わずヨン様ポーズで「桜のソナタだ〜!」って喜んでました。

その後、どしゃ降りの雨で足止めをくらい、バスも渋滞、
娘の「トイレ行きたい〜」もあって、関空までの特急を1本のがしてしまう。
次の特急の中で旦那さんが「飛行機に間に合わんかもしれん」って言うので
私が「乗り遅れたら大阪に1泊して、ユニバーサルスタジオへ行こうか?」って言ってたら、
家族全員に「そんな呑気なことっ」ってブーイング。何で?ダメ?
それでカバンから、本能寺で買った三つ足の蛙の文鎮を出して
「じゃあ、この蛙にお祈りしよう!」って言ったら子供達、旦那さんまで
真剣に蛙に祈ってました。(笑)
関西空港に着いてダッシュで向かったら奇跡的に間に合いました。
出発時刻3分前になってましたが、どうやら搭乗時刻が遅れたようです。

結局、最後はドタバタでしたが、
久々に京都で和の心に少し触れる事ができて大満足です。

060414_4.jpg
本能寺に伝わる三つ足の蛙の香炉をかたどった文鎮。
幸運と金運をもたらすそうです。飛行機に間に合ったのもこの蛙のおかげかな?

投稿者 hotplan : 21:46 | コメント (6)

2006年04月12日

グァバアロエ

060412.jpg

 昨日は次女の誕生日&幼稚園入園式でした。春休み中は既に朝から夕方まで学童保育園に通ってて保育園で通っていたスイミングスクールは学童が提携しているとこへ転校、そして幼稚園と、新しい事ずくし。あまり人見知りしない性格なので長女が「学童保育も5分で馴染んでたよ」と言ってたし、本人も毎日新しい刺激にはしゃいでますが、元気なだけにちょっと心配。やっぱり少し疲れるのか、夕食&お風呂の後はすぐ寝ちゃってます。

 入園式の帰りに次女と二人でモスでランチしました。この二人で外食というのはおそらく初めてだったので「おねえちゃんとお父さんに内緒ね!」ってモスの期間限定玄米フレークシェイクの「グァバアロエ」食べました。←ホントは私が食べたかった。ネタ用に。
さっぱりしたアロエとグァバの甘みが絶妙です♪

投稿者 hotplan : 21:16 | コメント (2)

2006年04月09日

MOMO'S CAFE サイトリニューアル

060408.jpg

 浦添市のカフェレストラン MOMO'S CAFEさんのサイトリニューアルを担当させていただきました。写真撮影は某ちさんが担当です。
 前にも書きましたが、この店は無線LAN対応フリースポット。打ち合わせもMy iBooK持参で便利でした。よく打ち合わせで天久の某フリースポットのカフェを利用するんですが、いつもお客さんいっぱいで、座れなかったこともあり、他にもフリースポットのいいお店無いかな〜って思ってたとこだったんで、実はココの存在を知って個人的にも嬉しかったです♪
 ランチは880円〜1,080円と結構リーズナブル。男性にはちょっと少なめかもしれませんが、添加物を一切使わないヘルシーメニューで、デザートプレート付きというのが女性には嬉しいです!
お近くへお越しの際はぜひご利用くださいませ。
カフェ レンストラン MOMO'S CAFE
http://momos.sakura.ne.jp/

投稿者 hotplan : 19:56 | コメント (0)

2006年04月08日

2度目の岩盤浴

114328354_132.jpg

 今週はてんてこまいの疲労こんぱいでした。
しばらく夜中作業も続いてたんで昨日の夜は早く寝た方がいいと思ったんだけど、このまま寝るのはと思い、本を読んでたら10ページも読まないうちに眠ってしまい超熟睡して朝までソファーで寝てしまいました…。ショック。身体が痛いし、疲れ取れてないし。

それで、朝から独りで岩盤浴へ行って来ました。今回で2度目。前回よりも汗がいっぱい出てる感じで、疲れもだいぶ取れました。最近、腰の痛みが少し復活しそうなイヤ〜な気配なので、これで乗り切りたいと思います!

投稿者 hotplan : 15:31 | コメント (2)

2006年04月03日

ノニソーダ

060403.jpg

 先週、浦添市momo's cafeのサイト作成で某ちさんと店舗の写真撮影へ。
3時間程かかって店内風景や料理撮影しました。運ばれてきたディナーメニューやデザートプレートを見て、凝った盛りつけに思わずおお〜っと感心。
聞けばこの店のシェフは元ホテルのフレンチシェフをされてたそうで、デザートも全て手作り!しかも、この店は注文をすれば無料でネットも使えるし、フリースポット。
ホームページは近日開設予定なので(ハードスケジュール…)詳しくはまたお知らせしますね。
画像:撮影後にいただいたノニソーダ。

投稿者 hotplan : 20:13 | コメント (0)