« 机周りのお片付け | メイン | 安良波ビーチ »

2006年02月28日

ちびくろさんぼ

060222_3.jpg

 中学時代の友達2人と久しぶりにランチしました。2人とも中学の時から個性派でしたが、歳を重ねてさらにパワフルになってて、とても刺激になり元気をもらいました。
その友達の1人ヤンマーさんのブログです。
普段は自分ではあまり感じませんが、こんなパワフルな友人達に会うと、私って案外おっとりしてるんだなーって感じてしまいます。。。

 日記の内容とは関係ないですが、子どもの頃に好きだった絵本「ちびくろ・さんぼ」が届きました!
この本はだっこちゃん人形と同じく差別ということで長い間絶版になってましたが、昨年再版されたようです。
子どもの頃、私が学校に持って行って無くしてしまったので残念に思っていましたが、久しぶりに読むことができました。イラストがかわいいし、この本を読むとホットケーキが食べたくなるんですよ。

投稿者 hotplan : 2006年02月28日 17:17

コメント

ブログの紹介
有難うございます!

先日はパワー炸裂でした。
日頃、人と会うことがないので、エネルギーの放出が・・・。
お付き合いしてくれて嬉しいです~。

ちびくろさんぼ

絶版だったんだね。
初めて知りました。
私も好きだったな~。
子どもたち,この本まだ知らないから、今度読み聞かせしたいなと思いました。

それでは、また会おうね~~~。

投稿者 ヤンマー : 2006年03月02日 02:48

おもしろかったよね。久々にいっぱい充電させてもらいましたよ。
ちなみにランチはお店も、味もどうだったのか、何にも覚えてません(笑)

投稿者 hot : 2006年03月02日 09:17

コメントしてください




保存しますか?