« チョコチーズクリームケーキ | メイン | オキナワンな手作りチョコ »

2006年02月13日

りんごのチーズケーキ

060211.jpg

 日曜日も旦那さんが仕事だったんで、また子ども達とチーズケーキ作りました。←実はチーズケーキ好き。今回はりんごをのせて焼きました。「スタバのニューヨークチーズケーキにも劣らない美味しさ」と自画自賛です。その後、明後日はバレンタインだし、手作りチョコも作りました。でもこれは娘がお友達に渡す為のものだったんですが、ほとんど私がラッピングまでやってあげました。私は手作りチョコを作るというタイプでは全然なかったんですけど、今では娘の為に頑張ってますよ〜。ついでに旦那さん、甥っ子の3人分、おじいちゃんの分も。でも材料費は全部で1000円くらいなんで、実は手作りの方が安上がりなんですね!
長女は保育園の頃から男の子にチョコをあげたりしてますが、幸い次女はまだ全く興味ないようです。そのうち次女の分も作らされたりするんでしょうか…。

投稿者 hotplan : 2006年02月13日 17:50

コメント

コメントしてください




保存しますか?