« 沖縄の自然 | メイン | アイボリーのチリボウル »

2006年01月23日

桜祭り&花のカーニバル

060122_4.jpg060122_6.jpg
060122_1.jpg060122_3.jpg

 日曜日の早朝7時出発で八重岳の桜祭りへ行ってきました。過去何度か桜祭り行ってますが、今年は満開の時期に行ったせいか、今までで一番奇麗に思えました。桜を見終ってもまだ9時過ぎだったのでそのまま海洋博公園の花のカーニバルまで。花で作ったカニやタコ、マンタ、ジンベイザメ等の立体造型が園内に飾られてて面白かったです。

午後は仕事をするため、早朝行く事にしたんですが、渋滞にも巻き込まれず人も少なくゆっくり見物でき、昼過ぎには帰って来れたんで正解でした。帰りの反対側車線を見ると桜祭りへ向かう車の大渋滞。。。
休日は早起きで行かれる事をおすすめします〜

今週も大忙し。がんばりましょう!

投稿者 hotplan : 2006年01月23日 01:14

コメント

うわぁー、もう桜ですかぁ?
鮮やかなピンク色、南国の桜っぽいですね。
#ソメイヨシノに見慣れると、桜というよりも梅っぽいですね。

先週末の東京は大・大・大雪!
ほぼ一日中、降りっぱなしでした。
こちらは、まだまだ冬本番。
桜の便りはいつのことやら・・・?

お互い体には注意しましょう~。

投稿者 Chiemi : 2006年01月23日 09:20

一足お先に春を満喫してきました。そっちは大雪ですか〜。風邪引かないように暖かくしてお仕事がんばってね。

投稿者 hot : 2006年01月23日 09:34

おひさしぶりです~。
沖縄は桜の季節がやって着まいsたね。
2年前この時期に沖縄へ行きましたが、桜の花を梅の花と勘違いして、旅行中北海道に電話をしたら「そっちなちょうど桜咲いてるっしょ!!」といわれた琴があります。
ちなみにこちら札幌は大雪です。こんな大雪は何年ぶりでしょうか。
道路もがたがたで大変です。
先日実家に帰ったら家の前の道が雪でふさがっていて、車が入れなくなっていまして、困りました。

投稿者 らんき : 2006年01月29日 20:03

沖縄の桜は色が濃いピンクなんで、梅と勘違いされる方って結構多いようですよ。
ちなみに沖縄は今日は大雨でしたね〜。

投稿者 hot : 2006年02月01日 02:54

コメントしてください




保存しますか?