« 2005年12月 | メイン | 2006年02月 »

2006年01月29日

久々に追加でも。。。

g_duck_y.gif g_duck_o.gif g_duck_g.gif g_duck_b.gif g_duck_br.gif
 というわけで、ダッキーを描いたので素材にしてみる。
久々のフリー素材の追加です!
沖縄とはあまり関係ないけど、可愛いからゆるしてね。
小物・その他のページにありますよ。

投稿者 hotplan : 01:31 | コメント (2)

2006年01月28日

密かな楽しみ

duck.gif 仕事、仕事漬けですが、密かな楽しみも。例えば自分の好きなダッキーを描いてデザインの中に入れちゃって、一人で喜んで。モノを作るという過程は、キツいことではあるのだが、最終的には楽しいし好きなんですよね。

投稿者 hotplan : 00:53 | コメント (0)

2006年01月26日

気分転換

 今日もずっとMacの前にかじりついて仕事。気分転換にブログのタイトルイメージを変えました。ハデハデ♪

投稿者 hotplan : 02:06 | コメント (0)

2006年01月24日

アイボリーのチリボウル

060124.jpg
Photo by Chika Fujii

 トイズカフェに商品が入荷しました!
アイボリーのチリボウルやマグ&ボウルのセット、新品ラベル付のフレンチキャセロールもあります!どうぞ、覗きにいらしてくださいませ♪
イメージ写真も少し春をイメージしつつ、シュールでオーガニックな感じに。
相変わらず撮影担当某ちさん、遊んでます。

このダークアイボリーのチリボウルもなかなか見つからず、ようやく入荷したんですが、メルマガ出したらすぐ売切れてしまいました!また探してこなくちゃ。

ファイヤーキングショップ toy's cafe[トイズカフェ]

投稿者 hotplan : 01:01 | コメント (2)

2006年01月23日

桜祭り&花のカーニバル

060122_4.jpg060122_6.jpg
060122_1.jpg060122_3.jpg

 日曜日の早朝7時出発で八重岳の桜祭りへ行ってきました。過去何度か桜祭り行ってますが、今年は満開の時期に行ったせいか、今までで一番奇麗に思えました。桜を見終ってもまだ9時過ぎだったのでそのまま海洋博公園の花のカーニバルまで。花で作ったカニやタコ、マンタ、ジンベイザメ等の立体造型が園内に飾られてて面白かったです。

午後は仕事をするため、早朝行く事にしたんですが、渋滞にも巻き込まれず人も少なくゆっくり見物でき、昼過ぎには帰って来れたんで正解でした。帰りの反対側車線を見ると桜祭りへ向かう車の大渋滞。。。
休日は早起きで行かれる事をおすすめします〜

今週も大忙し。がんばりましょう!

投稿者 hotplan : 01:14 | コメント (4)

2006年01月18日

沖縄の自然

n01801.jpgn00511.jpg
Photo by Chika Fujii

 今月は制作の仕事がピークで相当がんばらないと、終りそうにありません…。
でも「桜祭り」には行きたいのでがんばります〜。

オキナワンスタイル・ピクスに素材を追加しました!
「海」「サトウキビ」「ドラゴンフルーツ畑」の三種です。
ぜひご覧になって下さいね!

↓壮絶!この上に落ちたらイタイでしょう。。。
n01718.jpg

沖縄写真素材集オキナワンスタイル・ピクス

投稿者 hotplan : 00:50 | コメント (0)

2006年01月14日

遅っ、鏡開き。。。

060114.jpg

 鏡開きが過ぎてるのは薄々感づいてましたが、今日まで鏡餅を飾ってました。
ちっちゃい鏡餅。中にはおもちのパックが3つしか入ってません。
おやつに、オーブントースターで焼いて、おしるこ作って食べました。
もっと大きな鏡餅にしとけば良かったと思った。

投稿者 hotplan : 23:59 | コメント (0)

2006年01月13日

ブルーシール・ストロベリーホワイト

060112.jpg

 イチゴ味期間限定お菓子の季節がやってまいりました♪
イチゴ味のスナック菓子は学生の時にハマってしまって、学校のお弁当時間も、ドライブの時も、夜遊びするときも、ほぼ毎日といっていい程、持ち歩いてました。
さすがに今はしょっちゅうは食べてないですが、期間限定モノとかを見かけるとつい手を延ばしてしまいます。

本日、近所のスーパーで発見したモノは「シスコーン・ストロベリー」「キャラメルコーン・イチゴミルク味」そして、ブルーシール牛乳のイチゴ味バージョン「ブルーシール・ストロベリーホワイト」!!

飲んでみると甘くて美味しい!「苺に牛乳かけて潰して食べた後に残った甘い牛乳の味」って感じです。
明日の朝食はシスコーンのストロベリーに、コレをかけてみようと密かに思ってます。
ド甘くなっちゃうかな?

そういえば最近、機種変更した携帯もイチゴ(ピンク)色♪

投稿者 hotplan : 00:32 | コメント (4)

2006年01月11日

060111.jpg

 しばらく天気が悪くて庭を見てなかったんですが、今朝外に出てみたら、裏の方にひっそり生えている梅の木に花が咲いてました。先週、名護に行ったときは桜は未だでしたが、そろそろポツポツと開花しはじめてるでしょうね。

投稿者 hotplan : 09:26 | コメント (0)

2006年01月09日

koba's

 結婚記念日の前日に旦那さんと食事に行きました。
宜野湾市にあるフレンチレストラン「Koba's」へ。
コンベンションビーチから北谷まで見渡せる高台にあって、昼間は海、夜は夜景が楽しめます。
旦那さんは「子牛の骨付き…」私は「鮮魚のポアレ…」と名称は忘れましたがそれを注文。
前菜、スープ、メインディッシュ、デザート、コーヒーのコースで、お魚もお肉も美味しかったです。
スープの具が魚だったんですが、これがまたお洒落な魚汁って感じで、気に入りました。
デザートもケーキが3つにアイスと盛り沢山で、別腹の方までお腹いっぱい。

その後、南風原のサザンプレックスに行って映画を見て来ました。
サザンプレックスの映画の半券で、併設のゲームセンターのUFOキャッチャーが1プレイできますよ!

投稿者 hotplan : 00:36 | コメント (0)

2006年01月07日

扇子おみくじ

060107_3.jpg

 初詣は毎年市内の普天間神宮へ行きますが、今年の初詣はお仕事関係の方々と成田山参拝。成田山には「扇子おみくじ」というのがあって、面白そうでやってみる。小さな扇子を広げると中がおみくじになってます。結果「中吉」。いつか、これの「大吉」バージョンが欲しい。
扇子の他、定番のおみくじと「恋愛おみくじ」「お子さまおみくじ」とここはいろいろありましたよ。

 そして今日は家族で普天間神宮に初詣。そこで定番のおみくじをまた引いてみたら、出ました「大吉」!
その後、両親が以前から「名護の大家(うふや〜)に行きたい」と言ってたので行ってきました。
この店は連れていった人は皆、喜んでくれますよ。

060107_2.jpg

投稿者 hotplan : 22:52 | コメント (2)

2006年01月04日

トイズカフェ初売り

060104.jpg
photo by Chika Fujii

 トイズカフェの商品がいろいろ入荷しました!
長い間品切れだった商品も追加しましたし、今回のオススメは写真↑のフッテッドマグ。
(足付きのマグ)。ゼブラストライプの柄も色合いもカッコイイ、ビールもいけそうなマグです。
あと人気のパティオスナックセットやカスタードカップなどなど。
今年も良い商品をお届けできるよう頑張ります!どうぞ覗きに来て下さいね。
ファイヤーキングショップ toy's cafe[トイズカフェ]

投稿者 hotplan : 03:16 | コメント (0)

2006年01月02日

あけましておめでとうございます。

060101.jpg

 元旦は実家で過ごしましたが、経理担当の旦那さんとパソコン&経理書類、領収書の束を持っていき、ホットプランの経理にあけくれてました。お昼から始め夜中の11時までかかりました。子供達はほっといても、いとこ達とず〜っと遊んでるし、途中でおせちや中味汁を食べたり、ケーキ食べたりで食べ物はいっぱいあるし、正月はまさにこの作業にうってつけです。

 昨年はトイズカフェやピクスなど新しいことも始めたり、ヘルニアになったり、仕事環境にも変化があったりで、ホットプランはいろいろあった年でしたが、今年はさらにやりたいことを突き進めていけたらいいなぁ〜と思ってます。それでは、今年もよろしくお願いいたします!!

投稿者 hotplan : 12:41 | コメント (2)