« 嬉しいこと | メイン | 千円台で買えるアレキサンダージラード♪ »

2005年02月02日

ダウニー率の多い地域は?

050203.jpg

 沖縄では柔軟剤にダウニー使ってる家庭が多いと思うのですが、とある方の説によると「ダウニーを使ってる人の大抵が沖縄の中部の人」だそうです。多分、基地の多い中部は昔からアメリカ製の洗剤や食品が沢山出回っていたので、今でも愛用してる人が多いからでは?と思うんですが。
 これで洗濯してると家中にダウニーの香りがプンプンします。香りも強い方なので「柔軟剤ダウニー使ってるでしょ」あてられたりすることもあります。あとダウニーシートというのがあってティッシュペーパーのようなものを乾燥機の中に入れて服に香りをつけるシートがありますが、これも箱を手にすると香りが凄いので箱ごと車に乗せて芳香剤がわりにする人もいます。
 洗濯せっけんのTideにもダウニー入りのコラボレーション商品があります。私達も中部住民なのでダウニー好きですよ。

投稿者 hotplan : 2005年02月02日 18:27

コメント

コメントしてください




保存しますか?